APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

さぶいですねー。

今日はさぶかったですね。皆さん、 風邪などひいていませんか?
ひいちゃってる人は早く直してくださいねー。
・・・
夕方、 散歩中のイヌ5、 6匹と会ったんだけど、 みんな首輪のトコでLEDがチカチカ。単色のものもあれば、 数色に光るのも。遠くからでもすぐ分かるね。
ちっちゃいのも大きいのも、 大好きなシバも真面目な顔してチカチカちかちか。流行りって訳じゃないんだろうけど、 クリスマスだねー。そうなのか。
・・・
はい、「ユニコーン」。無事、 発売日に入手しました。
前評判がとても高く、 初回入荷数は少ないらしいという噂も耳に入ったので、 ちょっと焦りつつ千葉のヨドバシの開店時間に合わせて家を出た。
すぐ売場に向かうとありましたよ。3列で山積み。いっぱいあるじゃん。
すでに大学生と見える人が手に取っていました。ワタシはレジへ直行。前の人は2個購入。もしかして、あの2形態それぞれ用ですかね。贅沢だなぁ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200405185037p:plain f:id:apple-seeds:20200405193937j:plain

箱はほぼMG(大)のサイズかな、 デカイ。いつもながらの白地のVer.kaのパッケージはキレイです。斜めの帯下に20枚のランナーが詰まっていました。帯には本キットの売りの1つ、 集光素材について書かれています。

いろいろなサイトでパーツ画像は見ているのですが、 じかに手にするといいですねぇ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
今日は時間がなく、 組説2ページ分ほどを仮組みましたが、 ちょっと驚くスライド一体成型のパーツもあり、 形状は複雑です。まるでパズル。 これは楽しい! ワタシのささやかな幸せ。もともと外装はほぼ全身白一色なので、 仮組むだけでも十分魅力的です。
パーツ良し、組んで良し、飾って良し。年末を飾るバンダイからのスペシャル・プレゼント。本当に良いです!
・・・
今年もあと10日ほどですが、今月はこれから更新が少なくなりそうです。
本文中の画像・動画は ”ワタシ” より。                           f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain