APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

年末。ここんところの、あれこれ。

機会があって「憑神」を見た。大好きな森迫永依が出てるからね。
で、期待値 2/3って感じかなぁ。物語の調子が中盤でいきなり変わってしまう感じが、ちょっと違和感。いい人も出てるし、 物語自体は面白い。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200405181829j:plain f:id:apple-seeds:20200405181859j:plain
死神役の森迫永依がやっぱり良いな。これからの彼女も見てみたいけど、ずっと今のままでいて欲しい気も。
そーいえば浅田次郎って読んだことないな。なにか読んでみようかな。
・・・
連ドラが次々終わっていくね。今季はわりと好きになる連ドラが多かったかな。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200405182043j:plain f:id:apple-seeds:20200405182101j:plain
医龍2」は前作からのファン。映画もそうだけれど、 なにかのプロ達が1つの目的のために集まってコトにあたる、 というプロットが大好きなのだ。
どういった終わり方をするか見届けよう。
ガリレオ」「暴れん坊ママ」なんかも好き。「SP」がいまいち乗れないなぁ。
・・・
いよいよ発売間近の「ユニコーン」。ガンプラ秘密工場(仮)さんでサンプル品のレポートをやっているが、すごいキットになっているようだ。
仮組過程を見るとパーツ分割、可動ギミック、その精度は予想以上。今までのガンプラの最高、今のバンダイ技術の集大成といった感じ。楽しみだなぁ。
ここまでこだわったカトキ氏もいつもながらスゴイが、それをキッチリ形にするその設計・金型・成型技術にも拍手。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200405185037p:plain  f:id:apple-seeds:20200405185111j:plain
1/48 X-WINGも出たみたい。ホビーサーチでパーツ画像、 インストを見るとまんま1/72のスケールアップな感じ。ファイン・モールドだから相応のディテールだと思うが。
・・・
なんかこれから忙しくなりそうな予感。はたして穏やかに正月を迎えられるのか。
本文中の画像・動画は ”憑神” ”医龍2” ”ホビーサーチ” より。                 f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain