APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2年越しのちっちゃな幸せ。

GWも終わっちゃいましたねぇ。ちゃんと通常仕事モードに戻ってますか、皆様。
ワタシは半休み、普段みたいな感じで、あっという間でした。う〜む。
・・・
最近たびたび出てくるオークションの話。やっと手に入りました。食玩です。
2004年のバンダイの「ゴジラ全集 1st」でラインアップされた、1995年の「ゴジラvsデストロイア」。自らのメルトダウンが始まったゴジラが、香港に上陸した情景です。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200409224515j:plain
2000年から始まった「ゴジラ名鑑・全集」シリーズ。彩色違いのシークレットを除いて全39体の内、手に入らなかった最後の1体です。

食玩を本格的に集め始めた2008年から2年越し。この「ゴジラvsデストロイア」は特に人気の品。1体で4〜5,000円ほどで落札されたりする。好きとは言え元は315円。その価格になかなか手が出せずにいたんだけど、今回落札できたモノは「ゴジラ名鑑・全集」からの13体セットの中に含まれてたのだ。

コレ1体でそんな相場だから今回も上がるだろうなと思って見ていたら、終了1時間前に2,000円でとりあえずストップ。ダメもとで2,100円で入札したら、そのまま落ちてしまった。えぇ? これがオークションの謎だなぁ。

やっと酒井ゆうじ氏の「ゴジラ名鑑・全集」全39体、コンプリートですな。めでたし。やったぜ。

・・・

ワタシのよく行く遊び場(パチンコだけど)・買い物場、津田沼。いつの間にか「ドン・キホーテ」が出来てた。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200409224545j:plain

家電、雑貨、酒、食料品。ざっと見ただけだけど、家電・雑貨系は特に目に入ったものは無し。でも食料品は他ではあまり見かけないモノもあってちょっと面白い。お菓子・駄菓子系もなかなか。

今度ゆっくり買い出しに行ってみよう。

・・・

またいつもと変わらない日々。休み疲れの方はご注意を。

本文中の画像・動画は ”Yahoo! オークション” ”Google画像検索” より。            f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain