APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

弁当。弁当はいかがっすか?

FileMakerからBENTO(弁当)というソフトが出てました。パーソナルユース向けの軽量データベースです。面白い名前ですね。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
f:id:apple-seeds:20200405103049p:plainだプレビュー版で日本語化されてないですが、試しにダウンロードしてみました。
iアプリにも似た軽い操作感でアドレス、 イベント、写真、 音楽、 ムービーなどいろんなデータをまとめられます。こういうのを探してました。
ワタシはサイトのパスワードや詳細、 所有ソフト情報、 本やDVDの目録を作っているのですが、今はデータの種類それぞれのソフトになってしまっています。これをひとつにまとめたかったんです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
まだ評価できるほど使ってはいませんが、自分なりのカスタマイズも出来そうだし、良い感じです。製品版は$49だそうで。欲しいですね。これ。
本文中の画像・動画は ”Apple” より。                           f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain