APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

秋の夜長にお引っ越し。

ようやく少し涼しくなって、待ちかねたように秋の虫が鳴き出した今日この頃。
またもや、お久しぶりでございます。皆さま。
・・・
またサイトのお引越しです。ご面倒おかけします。
前回はURLだけでしたが、今回はYahoo!ジオシティーズから「忍者ホームページ」へ。

f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
今はYahoo!BBでADSL12メガ(まだADSL…)を使ってますが、月額¥4,000弱。
メールサービスにしてもホームページにしても、他に無料の選択肢がいくつもあります。

つまり、付帯サービスについてはYahoo!BB会員であるメリットを特に受けていないわけで、単純に接続だけなら対価格価値としてどうなのかなーっと、思ったわけです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
f:id:apple-seeds:20200411205821j:plain  f:id:apple-seeds:20200411205849j:plain
で、ソフトバンクモバイルのインターネット接続サービス、「ホワイトBB」。
回線速度は下り50メガで、加入権のある電話回線なら月額¥1,980。メールもホームページサービスも付いてませんが、前述のとおり、他で十分以上に用が足ります。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
今回、プロバイダ乗り換えのもう一つのきっかけは、iPhone 5
やはり5は魅力的です。で機種変更を考えてるわけですが、機種代分割だと月額が¥2,000ちょっと高くなってしまいます。
何か割引の適用を受けられないかというと、「4G/LTEスマホBB割」がありました。ホワイトBBとiPhone 5をセットで使うと、iPhoneの月額が¥1,480割引になります。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
つまり、このプロバイダ変更で月額マイナス¥1,500。少額ですが、これまでより安い出費で自宅インターネット環境も変わらず、新しいiPhone 5も使える、ホワイトBBは下り50メガなのでスピードアップも期待できる。プラス面のほうが多いですよね。
ということで、ホワイトBBは申し込み済み。切り替え・開通待ちです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
でもiPhone 5はまだ予約していません。いまだにブラック&スレートか、ホワイト&シルバーか、決めかねています。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200411210224j:plain
発売前はブラックだったんですが、実物は予想外にホワイトが魅力的。
大好きな金属感のホワイト&シルバーか、シックで飽きのなさそうなブラック&スレートか。悩むなぁ。それがまた楽しいなぁ。
・・・
先日、やっと初打ちしました、話題作「ぱちんこAKB48」。久しぶりに朝一から並んで台取りです。少なくともここ1年は並んでないよなぁ。
台を選ぶヒマもなく着席。「推しメン」は大嶋優子を選択。特に深い意味は無し。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200411210340j:plain f:id:apple-seeds:20200411210413j:plain
しかし回らず投資がかさむ。両隣や周りが当たっていく中、焦りつつ¥12,000目。期待薄の「じゃんけん大会チャンス」で初当たり4Rゲット。これが「MUSIC RUSH」に入って
15R・2,000発の2連を含む6連からスタート。
中だるみはあったものの、「推しメン超絶カットイン」、「ミニキャラ群」、3連続の「チームサプライズSPSPリーチ」、なかなかの激アツ演出も十分に楽しめた。
ラウンド振り分けもなかなか良く、36回の当たり、出玉26,000発で終了とした。換金は¥72,600。プラス¥60,000の良い結果となりました。
ギミックも面白いし、「全台一斉LIVE」も楽しめました。めでたし。今までよりAKB48がちょっと好きになったかも。
・・・
取り急ぎの引越しでサイトはまだ工事中。開かないページなど、しばらくご容赦ください。秋の夜長はサイト工事です。ゆっくりやっていこーっと。
本文中の画像は”アップル” “ソフトバンク” ”京楽産業”より。                 f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain