APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

本広監督、TVに復活。

今夜から始まったフジの連ドラ「SP」。
踊る大捜査線」の本広克行が、6年ぶりにTVで総監督を務めるドラマ。脚本は直木賞作家の金城一紀。出演は岡田准一堤真一、他。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200405101944j:plain
本広監督というとやはり個性のあるキャラクターを期待してしまいますが、「踊る〜」とはカラーの違うドラマだし、初回ということもあってか、これからという感じでしょうか。それでもそこかしこに本広色が出てましたよね。
SPが警護任務に向かう前の準備シーンとか、 今までこんな再現はあまり無かったのでは。 そんな細部にこだわった演出が本広監督ですね。

ニヤリとさせられたのは警護対象である都知事シネコン入館シーン。上映されていた映画はなんと「交渉人 2」!ポスターにはジャンボジェットが描かれ、「PANIC IN THE SKY」という文字が。「踊る〜」の事情を知っているファンなら拍手(笑)。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

まだストーリー的には分かりませんが、画造りというか画質が映画の雰囲気だったのが印象的でした。

本文中の画像・動画は ”Google画像検索” より。                       f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain