APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

寒い。らーめん。

陽は出てんだけど、 風がちべたいね。細身にしみるね。 f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
こんな時はらーめん。新京成新津田沼駅近くの「我馬らーめん」。たまに寄る店。
10人も入れないくらいの狭い店内に、 コの字のカウンター。特に清潔そうでもない。慣れない人は近くを通ると、強烈な煮干し?の匂いにたじろぐ。
魚介と肉系のWスープだと思う。食券式。店員さんは一人か二人。ほぼ男性。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
基本は魚介系醤油味濃いめ背脂ギトギト多盛ちじれ超極太麺、630円なり。
味噌、 塩、 つけ麺などもある。 トッピングは味玉、 チャーシューなど。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200405105556j:plain
注文時に油の量を聞いてくれる。 ワタシは背脂が好きなのだが、 いつも「普通」にしてもらう。「普通」でも十分です。
半分ほど食べたところで、 酢をちょっと入れるのがワタシ式。太麺が好きだし、 量も多く、 ワタシ的にはまぁ好みの味。
つけ麺もたまに食べるが、 カラ酸っぱいつけ汁。麺の量がいっそう多い。
f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
一般的にどうかというと、 ワタシの舌だから当てにならんこと甚だしいが、ぶっちゃけ万人にはオススメできないかなぁ。結局、 好みだからね。
f:id:apple-seeds:20191104194637p:plainはい、 ごちそうさまでした ♪

本文中の画像・動画は ”ワタシ” より。                           f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain