APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

最近のあれこれ。

ちょっとご無沙汰。すっかり春ですねー。上着を脱ぎたくなる日も多くなりました。
公園の桜の花が風に舞って、 その下でカップルがクルクル回っていました。あー。
・・・ 
ある記事によると、 Appleファンとしてうれしい結果が出ているようです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

フォーチュン誌が発表した「革新的な企業ランキング」に続いてのオンライン投票で

・今後5年間で最も革命をもたらすと思うブランド 22%
・どのブランドがあなたを最もインスパイアさせるか 22.1%
・最も大きい影響力があるブランド 15.5%
・それ無しでは生きて行けないブランド 15.2%
など全10部門中6部門で、めでたく1位になっているそうです。単純に嬉しい。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
そういえば4月1日がAppleの設立記念日でしたね。32年、 おめでとうございます!
・・・ 
鹿の次は「ヤッター!」の「HEROES」にハマってしまいました。
日本ではシーズン1がレンタル開始されましたが、 本国では諸事情により全11話となったシーズン2も終わり、 9月からシーズン3が始まるようです。
長い話を、ほとんどもたつきも感じさせずに見せる展開はさすがですね。次々と出される謎に誰が味方か、 何が正しいのか、 分からなくさせてくれます。
最近、話題の海外ドラマはほとんど見ていないのですが、 コレは面白い。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406201409j:plain
・・・ 
プラモは全然、 手つかずです⋯。一頃のエイヤッ!という気合いが持続しないんですね。目も悪くなってしまい、細かい作業もちょっとツラかったりして。
好きなことには変わりないんですけどね。あぁ、 溜まっていく。
・・・
公園で一服していたら、足下にいたハトがいきなり膝の上に飛び乗ってきてビックリ。
首をかしげ見ているので缶コーヒーを差し出したら、「ケッ」というように首を振って飛び去りました。「ケッ」。
本文中の画像・動画は ”HEROS” より。                          f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain