APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

雨模様。近頃のあれこれ。

雨嫌いには辛い時期です。昔ほどじゃ無くなりましたが、やっぱり傘は苦手です。
まぁ、ちゃんと梅雨らしく雨が降って、いろんなモンが潤わないとね。
・・・ 

f:id:apple-seeds:20200406220018j:plain

発表されましたねー。iPhoneMac関係のサイトは、この話題で持ちきりです。

比較的多く目にするのが、「DoCoMoではなく残念」というご意見。DoCoMo側は交渉継続中とも流れていますが⋯。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406220220j:plain f:id:apple-seeds:20200406220300j:plain f:id:apple-seeds:20200406220329j:plain

ワタシもDoCoMoの人だけど、じゃDoCoMoなら購入か!と言われると⋯。

日常の使い方として携帯に機能を必要としてないし、対価格的にも見合わないしな、ワタシの場合。でもモノとしてはホントに魅力的ですよね。んー。

・・・

日テレの「おせん」がお気に入りです。原作は読んだ事ないんですけど、おせんさんを演じる蒼井優の雰囲気が好きだし。タイトル場面もいいですね。テーマ曲「踊れ」も。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406220819j:plain f:id:apple-seeds:20200406220853j:plain

料亭や板場が舞台だと、どーしても思い出しちゃうのが、名作「前略 おふくろさま」。

派手ではないけれど、ジワジワと引き込まれてしまう倉本聰の脚本。「恐怖の海ちゃんです。」というフレーズは忘れないなー。 

ショーケン桃井かおり八千草薫はもちろんだけど、室田日出男が好きだったな。風貌からしてなんとなくロバート・ショーとダブっちゃう。とてもいい役者さんだったと思います。おせんさんは八千草薫の若い頃って雰囲気かな。
・・・
HEROES」、日本では未放映のシーズン2、見ました。こういう展開になるとは。言えませんけど。
脚本家協会のストの影響でシーズン半分の11話で終わりますが、そのせいか、ちょっと欲求不満。面白いのは確かですけどね。
シーズン3が楽しみです。サイラーも健在だし。あ、言っちゃった。
・・・
シービュー号は電飾関係の材料は集めましたが、まだ手つかずですな。
シービューを特集していた「空想科学画報 Vol.1」なる本を買いましたが、一番知りたかった艦内内部写真は次号だと!ラップ包装だから内容分かんなかったしね。
これ、3、200円は高いのか、適当なのか? ワタシ次第。
・・・
プラモの画像も上げないとなー。写真撮るの苦手です。準備もあるし。
とりあえずF1をと思っているんですけど、30台ほどあるしな。腰が重いな。
全体的に「けど」が多いな。チャッチャとやれっ! んー。
本文中の画像・動画は ”ソフトバンク” ”日本テレビ” より。                  f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain