APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

聖地、モナコ。雨。

なんだか夏のように暑いですね。この頃。
でもどことなく雨の気配も感じてしまう5月末。梅雨入りはいつでしょう。
・・・ 
F1第6戦、伝統のモンテカルロ市街地コースは雨模様。
29年ぶり、フェラーリセカンドローでスタートしたレースは序盤に大荒れ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406213336j:plain
3番手に付けていたハミルトンがスタート直後にライコネンの前に出るも、6周目にガードレールにヒット。ピットイン。その他のマシンも10周あたりまでに接触が多発。
順位がめまぐるしく入れ替わる展開。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
ガードレールが左右にせまり、狭くオーバーテイク・ポイントがない。加えて雨。
ドライバーの技量が試される公道コース。 レギュレーションによって2時間経過で終了したレースを制したのは、モナコ初優勝のハミルトン (マクラーレン)。中盤からチェッカーまでは安定した走りだった。
2位クビサ (BMWザウバー)、3位マッサ (フェラーリ)という結果。完走14台。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
13番グリッドからスタートした中嶋一貴は、序盤でトップ10圏内に浮上。一時ファステストラップを記録し7位チェッカー。入賞は今季通算3度目、モナコGPでの日本人ドライバー入賞という史上初の快挙を成し遂げた。
「雨の中嶋」と呼ばれた父のような粘りの走りは、素晴らしかったですね。
デビュー年、ここまではとても良いですよね。 今後も期待します。
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” より。                       f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain