APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

久しぶりに、少し。

ちょっとバタバタしてましたが、月曜からいい天気ですね。ちょっと暑いですな。
でも明日からはまた梅雨空になりそうです。ワタシは傘を差すのが面倒なの。
・・・ 
皆さまはタバコ、吸いますか? 関東でも今月から「タスポ」が始まりましたね。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406225017j:plain f:id:apple-seeds:20200406225049j:plain
使ってみれば何てことも無く、面倒でもありません。
6月中旬にカードが届いたのですが、証明写真は自腹で撮って送りました。でも6月最終週あたりにはキャンペーンやってて、証明写真はサービス撮影。
タバコ税で一箱1,000円にするなんて話も聞きますが。そん時ゃやめるか?な?
・・・
インディも65歳か。よく動くなー。詳しくは言えませんが、まだまだパワーは衰えていないようで、とりあえず何より。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406225154j:plain
だいたいシリーズは3部作が定番なので、4作目は珍しいなと思っていたら、あーいう布石を打ってくると、次作というか新シリーズ?を考えるなら、そーいう可能性もありますよね。
そうかー。商売うまいなー。見てない人には何の事かさっぱりだなー。すまん。
・・・ 
今ごろDVDで 「椿三十郎」 見ました。去年の森田芳光監督、織田裕二のやつ。
意気込みは十分伝わってきましたが、前作の脚本、台詞などを忠実に進めそれなりに見れましたが、ラストの一騎打ちはワタシ的にはダメでした。
まぁ、ワタシには元作品が異常に素晴らしかったですからね。人それぞれで。
・・・
楽しみのTVドラマ 「おせん」も終わってしまいました。最終話があっけなかった感もありますが。
次シーズンは何があるかな? とりあえず 「コード・ブルー」 かな。
本文中の画像・動画は ”JT” ”インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国” より。      f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain