APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

手の上に幸せを。ちっちゃいけどね。

雨が続くかと思えば晴れますね。ムシっと暑いですな。今年はまたドヘっと暑い夏になるのでしょうか? んー。
・・・
皆さまは食玩、知ってますか? 集めている方もいる?
本来はお菓子にオマケが付いたものでしたが、いまやお菓子がオマケ。ここ5、6年の増殖ぶりは驚くもので、300円ほどから1,000円近くまで様々。
手の上に乗る大きさですが、その造形には素晴らしいものがあります。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
1シリーズ5〜10種ほどを予定数出荷したらおしまい。基本的に再生産しません。
ほとんどがブラインドと呼ばれる中身のわからない販売方法で、何が買えるか分からない。ラインアップに出ていないシークレットアイテムもある。
なので全種集まらなかった、ダブった。くそ。と言うわけで中古売買市場が広がった訳でありますな。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
ワタシもついでの時に秋葉の中古屋のぞき。これが楽しい。目当てを見つけたときは嬉しい。やはり稀少品は手放さないので流通量が少なく、中にはエライ値が付いているものも少なくない。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200407130010j:plain
ワタシの目当ては特撮もの、ヒーローもの。去年辺りから始めたんだけどね。
一番集まっているのはゴジラの神様、酒井ゆうじ氏原型のゴジラシリーズ。
いま欲しいのは上の写真の「デスゴジ」。中古屋で見かけるのはノーマルで5,000円越え!クリア成形のシークレット版にいたっては7,000円越えです。
元は315円ですからね。高いー。でも欲しー。んー。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
集めたものはちゃんとクリアケースで飾ってます。今度ページ作ろうかな?
これだけのものが315円で売られるとは、いい時代です。買い逃すと後が大変ですけどね。手の上の小さな幸せです。
・・・ 
さて明日はiPhone 3G祭りです。ネット上も盛り上がってます。
ワタシはホケっと見ています。
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” より。                       f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain