APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

ここんとこのDVDとか。

もう11月ですねぇ。ほえぇ~っと早いこと。
先月は日中は暖かかったね。さすがに今月からは冬な感じになっていくのかな。
・・・
今ごろ見ました。「ジェネラル・ルージュの凱旋」。
映画「チーム・バチスタの栄光」の凹凸コンビ、窓際医師・田口と厚生労働省の役人・白鳥がバチスタ事件から1年後の東城大学付属病院での事件に挑む。
”ジェネラル・ルージュ”の異名を取る救命救急センター長・速水にかかる殺人と収賄疑惑。取り巻く医師たちの思惑。
速水役の堺雅人がとてもいい感じです。今作の白鳥は入院中で全編ほとんど車椅子のため、田口が大活躍します。あまり評判を耳にしなかったのでどうかなと思ってたけど、ワタシは「チーム・バチスタ」よりこっちの方が好きです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200408221907j:plain f:id:apple-seeds:20200408221939j:plain f:id:apple-seeds:20200408222013j:plain
遅くなっちゃったけど、近所の西友東宝特撮DVDコレクション第2弾「モスラ対ゴジラ」を購入。
実はこの作品、きちんと見た事がないので楽しみにしてた。当時としては大したもの
だったんじゃないか、という爆発シーンも初めて見た。なかなかの迫力。こういうお話だったんだ。
すでに第3弾、キングギドラ初登場の「三大怪獣 地球最大の決戦」が発売中。次はおまちかねの「海底軍艦」だ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
レジで支払いを済ませ離れようとした時、レジ台の端に置いてある銀と黒のパッケージが目に入った。背表紙にⅣ・Ⅴ・Ⅵの文字。ん? お! これは「スター・ウォーズ・トリロジー」!
何でこんな所にひっそりと置いてんの?と値段のシールを見て、また?!
¥2990?!  新品なら安い所でも¥7,000台、中古探しても¥3,000を下るものは無いんじゃない?もちろんまだフィルムに包まれた新品。もう考える事無し。ガバとつかんで差し出した。
これ欲しかったんだよねぇ。でもなぜこんな? よく分からんけど、いいぞ西友!がんばれ、我らの西友
・・・
ホントにかなり久しぶりのパチンコ。日曜日、仕事関係で出掛けた帰りの西船橋「スター・ダスト」。夜7時近くで仕事帰りのサラリーマンで空き台もないから、¥5,000ほどだけ回すつもりでスタート。
機種は「相川七瀬~時空の翼」。で、¥5,000目に強い予告から6が揃って大当たり。途中で間を置いて6連、6連、5連ときたところで終了とした。収支はプラス¥44,200。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200408222229j:plain f:id:apple-seeds:20200408222307j:plain

翌月曜日、地元のお馴染み「遊技座」。昨夜の勢いを頼りに選んだ台は「天国への階段」。

打ち始めたらなんと¥500で確変大当たり。うれし。これが11連まで伸びた。こういうのは久しぶりだなぁ。その後は2、3台回してみるも反応無し。
収支はプラス¥25,000を確保。この2日は大満足。これを資金にまたね。
・・・
なんかMacの新しいテンキー無しキーボードが欲しくなってきた。値段もお手頃だしね。それより新しいiMac、見に行かなくちゃね。
本文中の画像・動画は ”Amazon” ”777@nifty” 他より。                   f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain

 f:id:apple-seeds:20200408222355j:plain