APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

先日のハナシ。

先日はさぶかったですねー。大丈夫でしたか。
先日、風邪をひいてからまだ咳が少し残って、ちょっと低調。年々、風邪をひきやすく長引くように感じる。ま、そーゆーコトだ。
・・・
f:id:apple-seeds:20200409100524j:plain日、「濃厚クリームシチューヌードル」ってのを食べた。
あの日清の製品なんだけど、HPを見ても出てこない。気になって調べてみたら、地域限定とか今冬の新製品とか。ちょっと謎。
美味しかったよ。お好みで早め堅め仕上げがいいかもね。
おなじみ近所の西友で98円なり。さすが西友
・・・
先日、全日本模型ホビーショーで衝撃の発表だったタミヤの「フェラーリ F60」。来月発売予定。
1/20 GPコレクションでは8年ぶりとなる新作は、リヤカウル脱着可能のフルディスプレイモデル。デカールはカルトグラフ製、エッチングパーツや金属製アンテナ、シートベルトも付属と、文句の付けようのない出来のようです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200409100652j:plain
f:id:apple-seeds:20200409100818j:plain
車種の選定には異論もあるようですけど、版権取得の容易さ、売上げを見込める車種となると、やはりこうなるんでしょうね。
無理のないパーツ分割や精度、組みやすさは素晴らしく、ホントに安心して見ていられます。これがタミヤスタンダード。
期待しちゃいますが、さすがのタミヤも価格は5,250円(税込み)と、これまでの1/20 F1キットの1.5倍以上。これも時代ですねぇ。ここは復活してくれた事に感謝で。
・・・
f:id:apple-seeds:20200409101959j:plain日、「ぱちんこ必殺仕事人III 祭りバージョン」を打った。いわゆる”遊パチ”。

仕掛けも派手でなかなか面白いよ。特に大当たりラウンド終了後の5回転は、最近のマンネリ演出の中では熱い。当たるか当たらないかは別にして⋯。

ただ後で知ったんだけど、15ラウンド当たりは無い。出玉が少ないし波も荒いみたいだし、連チャン出来ないとツラい⋯。
・・・
タイトル部分など少し変えてみました。昔のイメージに戻して、少し白を多くした感じです。まぁ微妙ですよ。
本文中の画像・動画は ”日清” ”タミヤ” 他より。                       f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain