APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

ちょっとしたお知らせ、とか。

秋の3連休も終わっちゃいましたね。いかがでしたか?
ワタシはあんまり関係ないというか、他人様が遊んでる時が忙しいというか。
・・・
ちょっとしたお知らせ。過去のDiary、2009年の分だけ個別ページに変更。Back Number & Info.の右列、各ページタイトルからも各ページに飛べますので。
iWeb」のブログ機能を使って作ってみました。ただここはブログとはチト違うので、自動的に過去記事をまとめる部分だけ拝借。特に必要性も無いんだけど、ただワタシがいじりたかっただけというお話。おそまつ。
・・・
やっと実物、見ました。iMac。いいですなぁ。シャープというか、ソリッドというか。でも想像していたより小さく感じた。特に21.5インチの方はアレッと感じたほど。
数値上はウチのiMacより1.5インチ大きいんだけど、横長画面で天地が小さい。くわえて画面周囲の黒と全体のシルバーの質感で、引き締まって見えるのかな。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200409102958j:plain
しかし実際は確かに大きく表示情報量は多い訳で、これは筐体デザインのマジックだなぁ。これなら旧型より圧迫感が少ないよね。薄さなんか半分かと思うくらい。
やるなぁ、ジョナサン・アイブ。という感じでした。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
う1つはやっぱり、Magic Mouse。いいですなぁ。
なんかもうマウスじゃなくて、クリスタルの装飾品みたい。異様に平べったいけれど、見た目以上の重さがあって、この適度な重量感が安定感と高級感を感じさせますね。
f:id:apple-seeds:20200409103305j:plainを滑らすだけのスクロールやクリック感もいい感じです。これで操作を登録できるボタンが3、4つほど付いてればなぁ。とにかく美しいです。
こちらもやるなぁ、ジョナサン・アイブ。という感じだね。
・・・
今夜はちょっと雨。これでインフルエンザ菌も流れればいいけどねぇ。
本文中の画像・動画は ”Apple” ”777@nifty” より。                     f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain