APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

ひと月の妄想。

昨日今日と雨。いよいよ明日からのGWは、穏やかなお天気で始まりそうです。旅行や行楽地に出かける方は楽しみでしょうねぇ。ワタシは特に何もありません⋯。
・・・
Appleが世界開発者会議「WWDC 2012」を、6月11日〜15日に開催と発表しました。注目は初日の基調講演。毎年、新製品や新サービスが発表されていますね。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200411174020j:plainf:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
Appleのニュース・リリースでは「今年のWWDCは素晴らしいものを企画しており、iOSOS X Mountain Lionの最新ニュースを開発者の皆様にお伝えできるのを楽しみにしています。
iOSプラットフォームはまったく新しい業界を創出し、米国だけでなく世界中の開発者の皆様に、幅広いチャンスを提供しています」という、フィル・シラー氏のコメントが紹介されています。
ちなみに参加チケットの完売に3年前はひと月、2年前は1週間、去年は12時間。今年は2時間で完売したそうです。なんかAppleの勢いそのままですね。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
毎回、発表内容のヒントになっている画像。今回のカラフルなリンゴを形作っているのは、iOSのアイコン形ですね。とりあえず、iOSの新バージョン(iOS 6?)について、何らかの発表があるんでしょうね。
期待の新iPhoneについては、今年も9月発表、10月発売と予想されています。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
サプライズとして、高画質のRetina Displayを搭載したMacの発表があるかもしれない、という未確認情報もあります。
f:id:apple-seeds:20200411174244j:plainIntelが発表し、次期Macが搭載してくるはずのチップセットIvy Bridge」は、4,096x4,096の解像度に対応しており、Lionにはすでに、HiDPIと呼ばれる高画質モードが隠されているそうです。
もしすぐにでも搭載されるなら、発売が近いとされる次期MacBookシリーズが最初かなと思うわけですが、20〜30inchサイズRetina Displayのコストや製造関係がクリアされているなら、次期iMacもあり得るかもしれません。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
さてどうなるかはお楽しみ。6月まで、ひと月の妄想です。
・・・
いまf:id:apple-seeds:20200411174458j:plainまでATOK 2009をメインとして使ってきましたが、無料という事で興味が湧いてGoogle 日本語入力」を使ってみました。
モリー消費も少なそうだし、とても軽い感じでなかなか良さそうです。無学習での変換精度も十分な感じで、しばらくこれで行ってみようかと思っています。
・・・
Showcaseのゴジラガメラ、エクスプラスのページにムービーを配置してみました。予告編や劇中曲です。大好きな曲も入ってます。好きな方はノゾいてみてください。
本文中の画像・動画は ”アップル” より。                          f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain