APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

Apple、新入社へのメッセージ。

後半はお天気が不安定でしたが、GWも終わっちゃいましたねぇ。楽しいはずのGWの事故やら、GW明けの竜巻やら、心痛なニュースもありました。
・・・
いまや世界で一番価値のある企業となったApple
そのAppleが、入社初日の従業員に配布するメッセージが紹介されていました。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200411202512j:plain

f:id:apple-seeds:20200411202549j:plain ただの仕事とあなたの人生の仕事があります。それはあなたの指紋が残る仕事。

決して妥協しない仕事。週末を犠牲にしてもかまわない仕事。アップルでは、そんな仕事ができます。
無難に過ごしたい人はここには来ません。一番深い所まで泳ぎたい人が来ます。
仕事で何かを遂げたい人がここにいます。何か大きなこと。他では起こりえない何か。
 アップルへようこそ。f:id:apple-seeds:20200411202616j:plainf:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
なんだか、やっぱりAppleらしいと感じてしまいます。日本でこんなメッセージを受け取ったら、感動する人、燃える人もいっぱいいそうです。
”週末を犠牲にしても…”というのは、欧米人にはちょっと受け入れがたい表現かもしれませんね。欧米では日本のような入社式も無い文化ですし、あちらではどう感じるのでしょう。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
Appleの製品についてくる一言、「このMacは、あなたに出会うためにつくられたのです。」など、内外への”メッセージ”というものを大切にしている企業なんですね。
・・・
過去記事のページを、ちょっと作り直してみました。少しは見やすくなっていればいいのですが。
今年はどうもお天気が不安定だなと感じてしまいます。豪雨や竜巻。今までの通念を疑ってみることも必要かもしれませんね。
本文中の画像、翻訳文は”GIZMODO JAPAN” より。                     f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain