APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

何とか、初めまして。

夏のような日が続いたと思ったら、今度は雨風でちょっと寒い。妙な天気のこの頃ですが、みなさまお元気でしょうか。

・・・

f:id:apple-seeds:20200413192913j:plain

何とかHPからの引っ越しも落ち着いて、当ブログでの初投稿です。改めて初めまして。

そもそもAppleの32ビットアプリ排除方向のおかげで、こんな面倒なことに。

次のMac OSアップデートまではまだ間があり、実際にアプリの扱いがどうなるかハッキリしていないのですが、バタバタする前に早めに動きました。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

無料f:id:apple-seeds:20200413193044p:plainブログもたくさんありますが、HPを作成していたこともあり、同じ「忍者ブログ」で始めてみる事にしました。

HPからブログへの引っ越しは想像よりは楽でしたが、いろいろとブログ側の制限もあり、慣れるまでは少し時間がかかりました。改めてiWebの自由度の高さ、制作の簡単さを感じます。

このブログは用意されたテンプレートを使っていますが、レイアウト的には何とか納得したものの、色や画像を使えるのが本文くらいしかないのがちょっと寂しいです。HTMLやCSSに詳しい方はもっとカスタマイズできるのでしょうけど⋯。広告とかはなるべく入れたくないし、シンプルでいいかな。

AppleiWebに変わるアプリを出してくれたら良いのだけれど。

・・・

ま、これまで通りお休みしながらボチボチ更新していきます。今日は取り急ぎこんなところで。宜しかったら、また。

本文中の画像・動画は “忍者ブログ” 他より。                        f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain