APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

お久しぶりです。ども。

だいぶ間が空きました。皆さま、お久しぶりです。滑り出しは順調でしょうか?
・・・
いきなり出ましたね、Mac ProXserve。この時期に出ますか。Expo直前ですよ。
Mac Proはついに標準構成で8コアです。処理速度も旧モデル比で約2倍ほどになっているようです。ワタシにはとても手が出ませんが、この性能でこの価格はとても安いんじゃないでしょうか?f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200405211126j:plain  f:id:apple-seeds:20200405211205j:plain
筐体は変更無しですが、アクセスも含めて完成されてますからね。内部構造は見とれてしまうほど美しいです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
このタイミングで発表されると、噂通りExpoでの発表が盛り沢山なのではと思ってしまいます。期待を募らせるには十分ですね。寝られないほどのニュース盛りのExpoになるでしょうか。

超期待のウルトラポータブルは? うーん、 ゾクゾクしてきた。これは寒さのせいじゃ無さそうだぞ。

・・・ 
プラモは全然、進んでない。年末に5つほどは購入したのですが、例によって押入の肥やしです (泣)。久しぶりに魅力的なユニコーンをまず何とかしたいんだけど。
電撃ホビー誌付録のアストレアもちょっと良いね。
・・・ 
今日から映画「銀色のシーズン」公開。 スキーは上手くもないし、何度も行ってないし、もう何年も行っていません。吹雪いたりしてヒドい時もありました。
でも宣伝やメイキングを見ていると、 あの感覚が戻ってきます。気持ち良いんだよな。
・・・ 
更新、 ちょっと息切れ気味。ボチボチとよろしくお願いします。
本文中の画像・動画は ”Apple” より。                           f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain