APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

来ますよー!なにが!?

Macファンの皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ただいま午前1時半ほど。もちろん起きてる? その時に備えて仮眠中? 興奮して眠れない? 明日ゆっくりチェックする? 明日の仕事を考えるとふつー寝ないとね。人それぞれでしょうねー。
f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200405220134j:plain
さ、始まりますよ! まいどアップルからのお年玉、Macworld Expo 2008!
すでに米AppleのHPトップは、会場バナーでお馴染みの上記画像に変わっています。
注目のジョブズのキーノートはこの後、日本時間午前2時からの予定。1時間半くらいでしょうか。どんだけビックリさせてくれる?。今年の「One More Thing!」は何!「Air」とはアレなのか!
では、また後でお会いしましょう。ページはそのまま!
・・・ 
ども。さてリアルタイムで見た方もそうでない方も、既にいろいろチェック済みと思いますが、ワタシは結局、リアルタイムで終いまで見て速攻で寝ました。途中で止められないもんね。
しばらくは多くのサイトで詳報が得られるでしょうから、さらっと。
f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200405220246j:plain
iTunes ムービー・レンタル & AppleTV アップデート。仕組みとか参加映画会社、ムービーの仕様はなかなかだと思うけど、今の日本の状況ではピンと来ないなぁ。ワタシ的にもあんまり⋯。
f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

f:id:apple-seeds:20200405220350j:plain
iPhone & touch アップデート。これもワタシ的には上に同じかな。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

f:id:apple-seeds:20200405220449j:plainf:id:apple-seeds:20200405220504j:plain

MacBook Air。キーノートで封筒から取り出した後、指の上に載せたジョブズはとても嬉しそうでしたね。

確かに切り詰めたモノも多く、 SSDも含め1台目としてオプション周辺を揃えると、高額に感じてしまう。中途半端な印象もぬぐいきれないかも知れない。
しかし何という薄さ!かっこいいー!美しい! 純粋にモノとして欲しい⋯。 f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

f:id:apple-seeds:20200405220544j:plain

Time Capsule。1TBであの価格はかなり安いんじゃないでしょうか? 実用的な速さならワタシ的に魅力だなー。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

残念ながら、夢のキーボード無しマルチタッチ・タブレット+ドックみたいなヤツはおあずけ。でもそのスキ間は埋まってないわけだから、可能性はまた残されたね。まだまだ期待。

ほぼ噂された内容で、あまりサプライズが無かったのはチト寂しかったけど、新製品ばかりじゃなく過去に出したiPhoneやAppleTVをアップデートして行くのも大事だよね。
少し痩せたかな?つー印象を受けたんだけど、 ジョブズもとりあえず元気そうでなによりです。
楽しませてもらいました! ありがとさんっ!
本文中の画像・動画は ”Apple” より。                           f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain