APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

情熱のスペイン。ゾッとしたけど。

と−んとご無沙汰。どーも4月は更新3回で終わりそう⋯。
皆さま、GWのご予定は? 今年は配置が良くないよね。
・・・ 
情熱の国、スペイン。第4戦、カタルーニャ・サーキットでのレースはフェラーリ、1・2フィニッシュ。3位にハミルトンという結果。美しいマシンは速いのだ。
母国と言うことでルノーアロンソが気を吐き、青い旗がなびく中フロントローに付けましたが、レースでは34周目にマシントラブルでリタイヤ。全体としても完走13台というサバイバルでした。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406203906j:plain
22周目。マクラーレンコバライネンが、タイヤバリアに突っ込んでいるシーンが飛び込んできた。
リプレイを見ると高速コーナーで左リア辺りからパーツが飛び、 そのままノーブレーキでいやな角度でバリアに直進。上空からの絵ではかなり奥まで入り込んでいる。大勢のスタッフが取り囲むが、コバライネンは降りてこない。やがて現場にブルーシートがかけられる。ゾッとした。
しかし担架に乗せられ運び出されたコバライネンは、手を振ってくれた。良かった!f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
あのセナの事故から、もうあんなシーンは絶対に見たくない。絶対に起こってはいけない。最近のマシン、モノコックの安全対策を信頼しているが、無事に帰って来る事。それを思っている。
f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200406203844j:plain
中嶋一貴は7位。デビューシーズン、 2度目のポイントを手にした。父とは違うかも知れないが、なかなか粘りの走りかも。血かな。
心配なのはスーパー・アグリ。スポンサーが思うように付かず、 資金難。このスペインも出走が危うかったらしい。マシンもステッカーがほとんど無く、白い。大丈夫か? 
がんばれ亜久里さん、 琢磨! 次のトルコでも必ず会いましょう。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
ひいきのハミルトンが、これで流れを掴んでくれるといいのですが。
バリチェロは次のトルコで、鉄人パトレーゼの256戦出場最多記録を塗り替えますね。最後のセナ世代。すげーなー。
そういえばフェラーリのピットにシューマッハが来てましたね。いまだに皇帝なのかしら。やっぱし。
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” より。                       f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain