APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

とても良い落札者です。うふっ。

関東も明けましたね、梅雨。これから全開で来る気でしょうねー、夏っ。
とりあえず平年より1日早いそうで。夏休み始めの3連休はいかがお過ごしでしょうか。
・・・ 
先日、初オークション。無事に落札いたしました。モノは例によって食玩
2000年にバンダイから発売された「ゴジラ名鑑」。その後のシリーズの最初の品です。ゴジラの神様的原型師、酒井ゆうじさんの食玩初監修作ではないでしょうか?f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200407132933j:plain
これまで興味はあっても手を出さなかったオークションですが、何とはなしに覗いてみると、開始価格は1,000円、残り時間2日で入札件数0件。
写真によれば未開封で状態はとてもキレイそう。何事も経験と思い、自動入札で1,200円を設定してポチッ。ちょっとドキドキしつつ、とりあえず待つ。
終了5分前から張り付いたけれど、その後も入札無し。あっさり1,000円で落札。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
その後は出品者とのやりとり。仙台の方で、初心者のワタシにもとても分かりやすく詳細な連絡を下さった。ありがたい。おかげで3日後にはモノも届き、問題もなくスムーズに取引終了。初めての「とても良い落札者」の評価を頂いた。
これで評価ポイントが1になり「初めての方」では無くなった。中には「初めての方」お断りの出品もあるのでね。今のところ次の入札の予定は全く無いけど。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
初めての入札が良い出品者の方に当たって良かった。本当にありがとうございました。
送料入れても、電車賃かけて秋葉の中古屋で買うより安い。
予想より全然キレイな状態で驚いた。ワタシなんぞは「使ってこそ」と思うヒトなので、未開封はあり得ないからなー。さっそく開けて飾らせて頂いた。満足。
・・・
皆さま、暑さに気をつけて。「ザッ」と夕立が待ち遠しいですな。
本文中の画像・動画は ”Amazon” より。                          f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain