APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

真夏の昼のジャズ。

東北地方にまた大きな地震です。両親の実家は山形ですが、そちらは大したことはないようです。揺れるたびにとにかく心配です。
続くのがイヤな感じですね。この辺で収まってくれればいいのですが。
・・・ 
今日、出先からJR津田沼駅に着いたところ、モリシアの方から何やら音楽が聞こえてきました。急ぐ事もなかったので足を向けてみると、階段の踊り場をステージに小さな小さなライブです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plainf:id:apple-seeds:20200407133734j:plain
ビッグバンドやポップス中心にやっているようで、曲は大好きな「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」に変わって、キーボードとサックスだけの演奏にボーカルが加わりました。
場慣れはしてそうだけど、プロではない。そんな感じでしょうか。でも暑い日差しの下ではその軽さが良い感じかも。おしゃべりによると、どうやら近くの音楽教室の先生方のようでした。宣伝も忘れずに。
最後の曲はこれまた大好きなスティービー・ワンダーの「イズント・シー・ラブリー」! いいねぇ。
・・・ 
これまでの少ないライブ経験の中での最高は、会社の同僚男3人での夏の軽井沢、スキー場で聞いたジェフ・ベックサンタナ、スティーブ・ルカサーというギター大御所3人の競演。
ステージ直前の人混みをさけ上の方、青ーい空の下、緑の草の上に思い思いに寝転がったり立ち上がったり。
スキー場なので3人それぞれの音が、風に乗って斜面を駆け上ってくるようです。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
スポンサーがサントリーなのでビールです。
広いので悠々と回りも気にしない。イスもない。決まった席もない。柵もない。
ベックのギターがいい感じで泣いてます。風が吹いてます。気持ちいいーー!f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain
青い空の下、 緑の草の上。あの夏の日は楽しかったなー。
ま、今は今で楽しいよね。ね。
本文中の画像・動画は ”ワタシ” より。                           f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain