APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

怪しいものではございません。

北京では熱戦が続いていますが、こちらは最近ちょっとボンヤリした天気です。今日など場所によって局地的大雨で被害も出ているようですね。 
突然ですが、iMac登場10周年、おめでとうございます!もう10年経つんだねぇ。歳取るよねぇ、お互いに。
・・・ 
出先から戻って自宅駅に着いたら、今にも降り出しそうな真っ暗な雲でした。
ここを曲がれば家まで一直線って角を曲がると、薄茶と白のシバイヌが興奮気味にお父さんを引っ張って散歩中。f:id:apple-seeds:20191104194637p:plain

何とf:id:apple-seeds:20200407140406j:plainはなしにその後ろを歩いてると、シバが振り返る。

何だかとても嬉しそうなシバに、こっちもニンマリして思わず手を振ってしまった。

シバの耳がピッと後ろに向き、頭の上に「!? 」が見えた気がした。
ピッと前を向き、また早い歩調でお父さんを引っ張っていく。f:id:apple-seeds:20191104194637p:plain

今度は少しばかり上目使いな感じでシバが振り返る。その表情にニンマリしながらまた手を振る。

シバはまた耳を後ろに向けピッと前を向く。頭の上に「 ! ! 」。なんだか歩調が早くなったような。f:id:apple-seeds:20191104194637p:plain

今度は耳を後ろに向けたままチラっと振り返る。やっぱりニンマリして手を振る。
頭の上に「 ! ! ! 」を出しながらピッと前を向く。お父さんは気がついていないようだな。f:id:apple-seeds:20191104194637p:plain
シバが疑惑の目で振り返る。すっかり面白くなってニンマリ手を振る。
頭から「★#ゞ⌘♀〼」を出しながら、今にも走り出しそうな勢いになってしまった。
「次だな」と思い構えていたら、曲がり角を曲がってお父さんを引きずって行ってしまいました。ふんっ。f:id:apple-seeds:20191104194637p:plain
決して怪しいものではございませんよ。今夜のキミの夢に出れたらいいなぁ。ね、シバくん。
と、家に着く手前で激しく雨が降り出しました。あぁ。
・・・
以前ココで書いた曲がり角の家のネコ。最近その姿が見えません。とても心配しています。連絡ください。
・・・
お気に入りになった「水出しミントジュレップソーダ」があれ以来、ここらで見当たりません。大都会の皆さま、見当たりますか。送ってください。
・・・
小松左京+谷甲州日本沈没 第二部」上巻を読み始めました。日本が海に沈んでから25年後のお話。まだ半分ほどですがクイクイと引き込まれます。
さてどうなる? 浮上はしないでください。
・・・
てな感じでしょうかね。ここんとこの日々。
本文中の画像・動画は ”Google画像検索” 他より。                      f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain