APPLE SEEDS

ようこそ。ここはAppleな話や趣味など、なんでも有りのページ。訪れた誰かの中に何かの種を蒔けたら、うれしいのですが。どうぞよろしく。  

2024、おめでとうございます。気まぐれに。

明けましておめでとうございます。遅くなりましたが、皆さま、お元気でしょうか。

衝撃的な悲しい幕開けとなった今年。被災地の皆さまに多くの平穏が訪れますように、できるだけ早く復興の光が見えますように。どうかこれから大事もなく無事に過ごせますように、よろしくお願いします。

・・・

さて、昨年の3月26日ぶりです。気まぐれに、というか超久しぶりにページを見たら、ページ冒頭に表示される広告がちょっと嫌だなぁと思って、広告を消すために更新。それにしても間が空きすぎ、飽きすぎだよね。呆れるわ、我ながら。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

とりあえず特に変わりは無い。と言うと終わってしまうが⋯。

ま、ブルーレイの方はほぼ中断の感じだが、昨年3月以降の購入は「イコライザー2」、「ローマの休日 制作50周年記念デジタル・ニューマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション」(長いよ!)、「七人の侍」(簡潔!)、「バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30th アニバーサリー・デラックス・エディション」(また長いよ!)、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」、「007/カジノ・ロワイヤル デジタル・リマスターバージョン」、「007/慰めの報酬」、現時点の最終購入は12月24日(クリスマス⁉︎)の「刑事コロンボ傑作選 殺人処方箋/死者の身代金」、て感じ。と、それでも月一ぐらいのペースではある。

面白いところでは「刑事コロンボ」かな。YouTube見てたら断片的な映像があって、急に見たくなった。中学か高校の頃にTVドラマ、小説とハマったのだ。ピーター・フォークの名演小池朝雄の吹き替えがぴったりハマっていた。当時はNHKでの吹替版しか見られなかったが、オリジナル音声版をブルーレイの綺麗な映像で見る事ができた。今でもやっぱり面白い。シリーズの本数はかなりあるのだが、集めようかな。

今のところ、ブルーレイとDVDの所持作品数は映画が111本、TVドラマが6作品69話分。自分で撮り溜めたものも数作品数十話分。残っているDVDはブルーレイに買い換えるほどでもないかなぁ。最近はAmazonプライム・ビデオもよく見てるなぁ。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

もひとつ、こちらで紹介してきたのがトイガン。かなり気合が入って、現在所持数はハンドガンではガスガン60丁、モデルガン3丁、電動ガン2丁、エアガン1丁の計66丁(!!)、ライフルなど長物はモデルガン2丁、電動ガン2丁の計4丁と大所帯サイレンサー3本、タクティカルライト2個、ドットサイト5個、他アクセサリー数点。収納も工夫しているがなかなか大変です。

手の届く欲しいトイガンはかなり入手できたかな。頭に浮かぶのはあと数丁程度。相変わらずヤフオク!の中古がメインだが、外観に限ればできる限り自分で手を入れてきた。それがまた面白いところだし。まぁまぁ納得のコレクションになってます。f:id:apple-seeds:20200403212801j:plain

といったところで、いや、冒頭で”特に変わり無し”と言ったが、嘘だった。ワタシ的には大きな変化が一つあったのだった。それはまた後日のネタに。

・・・

そんな感じで今年も変わり無く、更に更にボチボチとやっていきたいと思います。思い出した時には覗いて見てください。それでは、また。

本文中の画像・動画は “Amazon” "YouTube" 他より。価格表示は税込。              f:id:apple-seeds:20200403221003j:plain当ページはMacでの視聴のみで調整されています。他デバイスでの表示の乱れなどはご容赦ください。